英語を話せるようになりたい!外国旅行が好き!会社でTOEICスコアアップを迫られている!英語の悩みを解決したいetc. そんなあなたに、TOEIC970点で外国人と英語でビジネス交渉経験があり、現在、企業内の語学研修講師を務めるJessieが、必ずできる英語習得のコツをお教えします。
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Others


2009/08/05



TOEIC500点を目指す方へおすすめ問題集
2008/02/25 00:00
以前、英語を勉強したことがある、受験勉強は結構熱心にやったけど、さっぱり忘れてしまったなど、今まで英語に触れたことはあるけど、一からはじめたい方に、おすすめの問題集です。

TOEICテスト 1週間でやりとげる英文法
安河内 哲也 著

目標TOEIC点数を500点としています。
TOEICのPart5(空欄補充)問題形式で出題されています。文法の項目毎に構成されています。基本事項をおさえることに主眼がおかれていて、わかりやすいです。

私は、短期留学をしたものの、特に文法に自信がない。TOEICは受けてみたいけど、とんでもない点数になりそうなので、まずは勉強したいという方へのプライベートレッスンに使い、とても好評でした。

最速でTOEICのスコアアップをしたい方へ、

ひとつの問題集は、最低3回やりましょう。

重要なことなので、もう一度書きます。

ひとつの問題集は、最低3回やりましょう。

移り気、浮気はよくないです(笑)

ついつい他の問題集にも手がのびますが、やらなければ意味がありません。
書籍を購入すると、心理的にその問題集をやった「気分」になります。
(恥ずかしながら、私の本棚にも何冊もそんな本が並んでいます・・・)

これは、危険なんです。
英語はやった分だけ、できるようになります。
当たり前ですね。

やらなければ、できるようになりません。

問題集を飾るだけでは、、、

英語を話せるようにはなりません。
TOEICの点数はあがりません。


効率的に、習得したい方は、これと決めたらその問題集を何度も8、9割できるまでやってください。

投資した分、十分知識を得て、元をとりましょう!


JUGEMテーマ:語学習得



2009/08/05

Comment










この記事のトラックバックURL

http://daredemoeigo.jugem.jp/trackback/9

この記事に対するトラックバック